創価学会「池田会長」 サンデープロジェクトに出演?

印刷

   田原総一朗さんが司会をつとめるテレビ朝日の討論番組「サンデープロジェクト」が、創価学会の池田大作名誉会長に出演依頼をしていることが明らかになった。池田名誉会長はこれまでテレビ番組に生出演したことはなく、もし実現すれば、注目の番組となる。

「池田さんをサンプロに出せと交渉してるの」

田原総一朗さんは「池田さんをなんとか(テレビに)出したい」と語った
田原総一朗さんは「池田さんをなんとか(テレビに)出したい」と語った

   サンプロの池田名誉会長へのアプローチは、司会の田原さん自身の発言で明らかになった。
   東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムで2007年7月8日、ドキュメンタリー映画「選挙」の上映に合わせて、監督の想田和弘さんと田原さんのトークショーが行われた。
   トークショーのあとの質疑応答で、創価学会の会員だ、という男性が創価学会と公明党について質問すると、田原さんは「いま創価学会にね、池田さんをサンプロに出せと交渉してるの」と、サンデープロジェクトが創価学会の池田名誉会長の出演実現に向けて動いていることを明らかにした。
    田原さんはこれまでテレビ以外で、池田名誉会長にインタビューしたことがある。「池田さんというのは、べらんめい調が面白い。彼はとっても面白い男でね、べらんめい調で、なんでもしゃべるの」と、田原さんは池田名誉会長の人間的な魅力を語った。

「昔、柏原ヤスさん(元公明党・国会議員)が壇上にいたら、いきなり柏原さんの尻をひっぱたいて。こういうとこ、とってもいいんだよね。そういう池田さんをなんとか出したいと思っています」

   また「池田さんは以前、中央公論でインタビューをしたが、100%答えを変えていた」と話し、生放送でこそ、池田名誉会長の本音が引き出せることを強調した。

「スケジュール等の調整がつかず実現に至らず」

   では創価学会側の対応はどうなのか。J-CASTニュースが創価学会広報室に問い合わせたところ、サンデープロジェクトから出演依頼があったことを認めた。さらに「他局からも出演依頼がいくつかあった」という。しかし「スケジュール等の調整がつかず実現には至っていません」。
    同広報室によれば、これまでに池田名誉会長がテレビの生放送番組に出演したことは一度もない。もしサンデープロジェクトへの出演が実現すれば「歴史的なトーク番組」となることは間違いないが、はたしてどうなるか?

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中