2024年 3月 29日 (金)

超多忙「ガッキー」大丈夫? 「挙動不審」情報の真偽

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「次のCM女王」の呼び声も高く「ガッキー」の愛称で知られる新垣結衣=あらがき・ゆい=さん(19)が、雑誌アンケートで女性が選ぶ「なりたい顔」1位に選ばれた。現在も主演映画のロケ中で、大人気・大忙しの状態だ。ところが「忙しすぎて精神的にまいっている」「挙動不審になっている」という心配な情報が報じられた。大丈夫なのか。

CM女王を狙う成長株

元気に快進撃を続けるのか
元気に快進撃を続けるのか

   「ガッキーと言われてもピンと来ない」という人でも、「ポッキーのテレビCMで元気に踊ってる女の子」と説明されれば、「ああ、あの」と顔が思い浮かぶかもしれない。06年秋から放送された江崎グリコの定番商品「ポッキー」のCMで、ぴょんぴょん跳ねるような元気な踊りを披露し、一気に注目が高まった。沖縄出身で今年19歳。歌手デビューも果たしている。

   「ガッキー」は2007年9月8日、映画「ワルボロ」の「公開初日舞台あいさつ」に立った。07年夏には、初主演映画の「恋するマドリ」が公開されたばかりだ。11月には、主演映画「恋空」も公開される。原作は、ケータイ小説で大ヒットとなり「女子高生のバイブル」とまで呼ばれた作品だ。そして今は、08年秋公開予定の主演映画の撮影中、とその人気ぶりがうかがえる。07年夏には、テレビでもTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」でムスメ役(パパ役?)を務めた。

   もっとも「芸歴」は長く、01年からモデルを始めたというから13歳ぐらいから活動中という訳だ。小中学生の女の子向けファッション雑誌の「カリスマ」的存在だった。

   オーディション情報誌「月刊デ・ビュー」(07年10月号)は、中学から大学・専門学校までの女子学生1,000人をアンケートし「なりたい顔の女性芸能人」を発表した。同率1位は「ガッキー」と、「奔放」なキャラクターで知られる沢尻エリカさん(21)だった。

   江崎グリコが運営するサイト「新垣結衣のポッキールーム」は9月12日に更新され、「なりたい顔No.1おめでとうです」といった祝福コメントがいくつも並んだ。同サイトは、新垣さんから寄せられたコメントや手書きの手紙、動画を江崎グリコが掲載している。

   また写真週刊誌フラッシュ(9月18日号)は、「07年上半期CM契約本数ランキング」を発表した。「ガッキー」は同率4位と高位につけ、16位だった沢尻さんとここでは違いを見せた。ちなみに1位は女優の仲間由紀恵さんだった。放送時間で比較したランキングでも「ガッキー」は7位とベスト10入りを果たした。同誌は、「ガッキー」について、長澤まさみさんと並んで「次代の女王を狙う成長株。特に新垣は今年大躍進」と紹介した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中