2024年 4月 25日 (木)

小池徹平がメールで使う「恥ずかしい」言葉とは

   WaTの小池徹平さんが「恥ずかしい」言葉の使用について書いている。2008年2月14日に更新したブログで「流行りの言葉をついつい使いたくなる」と思いを吐露した。

   「勿論私生活じゃ恥ずかしくて使えないが、例えばメールとかで」と、抵抗感があることも伝えている。そして例として挙がったのは「ギザ萌えす・・・」。

   実際にメールで使用した模様で「使い方間違ってないかな?返信までの時間が妙に心配になる(笑)」。結局メールでのやりとりが続いたようで「間違ってなかったのね?」とほっとした様子だ。

   小池さんなら「私生活」で「ギザ萌えす」と使っても、周囲からは違和感なく受け止めてもらえるのではないだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中