アントニオ猪木の息子 コロンビア大学に合格

2008/3/25 19:08

   元プロレスラーのアントニオ猪木さんがTSUTAYA onlineの運営する「TOL雑誌ネット」内のコラム『アントニオ猪木の闘言』で、息子が「コロンビア大学」に合格したと告白している。

   コラム第25回に書かれている。東京大学の合格発表(2008年3月10日)があったことをまくらに、猪木さんは教育について熱く語っていた。だが、次第に話が変わって、こんな風に話す。

「話のついでに持ち出すと、最近、ウチの息子がコロンビア大学に合格してさ。俺と違って成績がよかったみたいだから、正式に受験はしなかったんだけど、日本でいうところの『推薦入学』みたいなヤツなのかな。英語でいう『アーリーディシジョン』で合格したね」

   コロンビア大学といえば、英国『タイムズ』誌の別冊THESが調べた「世界大学ランキング2007」では、11位にランクインした優秀な大学(東京大学は20位)。また、歌手の宇多田ヒカルさんが在学したことで話題になった。

   猪木さんは、「俺としてはやるんならとことんやってほしいと思ってるけど、そうやって親が熱をそこまで入れなくても、カタチになるヤツはなるもんだよ」と、コラムの場ではあるが、エールを送っている。

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ