2024年 4月 19日 (金)

加護亜依ブログに「盗作」疑惑 「お金がない」もウソ?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元「モーニング娘。」の加護亜依さんが芸能界復帰を目指して2008年4月7日にファンクラブを設立。ブログも始めたが、1週間も経っていないのにブログを巡る「盗作」疑惑がネット上で浮上した。復帰を宣言したインタビューでもウソの発言があるのではないか、と騒ぎとなっている。

「あの頃ペニーレインと」紹介サイトから引用?

ネット上で騒然となっている加護亜依さんのブログ
ネット上で騒然となっている加護亜依さんのブログ

   疑惑が浮上しているのは、加護さんが08年4月12日付けで書いた「今から☆」と題されたブログ。加護さんが大好きな映画、キャメロン・クロウ監督の映画「あの頃ペニー・レインと」で、主人公が親から自立し成功していく姿に憧れる、などと書いている。そして、

「大人になるのはとても大変だと思う。私もまだ不安がある。焦らなくて良いことを焦ったりもします」

と、芸能プロダクションを解雇され芸能活動ができくなった自分と、この映画を重ね合わせている。だが、次にこう記述したところが問題となっている。

「でもこの(映画の)主人公の子は何があっても一生懸命なんだよね。常に正直。そしてその愛に満ちたフェアな正直さに周りの大人が魅了されてくの」

   これが、ソニー・ピクチャーズの「あの頃ペニー・レインと」の紹介サイトに書かれている解説、

「常に≪正直≫であること。そしてその≪愛に満ちたフェアな正直さ≫に、周りの大人たちが魅了されていくのだ」

と、そっくりというのだ。

   また、08年4月11日付けのブログも突っ込まれている。加護さんが料理に取り組む姿がアップされていて「春菊と韓国海苔のサラダ」「杏仁フルーツ」など手作り料理の写真が掲載されているのだが、隅のほうに洗濯機が写っている。これが、なんと税込み38万6400円もする高級品だというので、「2ちゃんねる」にスレッドが立ち「お金がないも嘘 感想文は盗作 こりゃリスカ(リストカット)も嘘だな」などというカキコミが殺到しているのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中