「修正」グラビア写真流出で騒動 アイドリング1号ブログ「炎上」

印刷

   タレントの乙葉さんや佐藤寛子さんなどが所属する大手芸能事務所のものと思われる内部資料がインターネット上に流出したことがわかった。流出した資料のなかには、所属タレントのものと思われる「修正前」と「修正後」のグラビア写真もあり、タレントのブログには修正を批判するコメントが殺到、「炎上」状態になるなど騒動が拡大している。この芸能事務所は流出について「現在、調査中」としている。

「ワキを滑らかに」「アザをキレイに」と赤字で

「修正前グラビア」写真がネット上に流出した
「修正前グラビア」写真がネット上に流出した

   流出したのは芸能事務所フィットワンに所属するタレントの資料。「マネージャー会議 議事録」と題された資料や、アイドル番組『アイドリング!!!』に「アイドリング1号」として出演している加藤沙耶香さんの年間のスケジュール表などだ。ファイル交換ソフトから流出したと見られる。

   このうち、「マネージャー会議 議事録」は日付などから07年4月に作成されたものと思われ、加藤沙耶香さんや人気グラビアアイドル喜屋武ちあきさんなどが出演するテレビ番組、ゲーム雑誌、インターネットメディアの名前が記されている。なかには、あるゲーム雑誌について「あまり印象の良い雑誌ではないので、(出演)終了の方向へ」などと書かれていたり、07年11月に芸能界からの引退をブログで表明した女優の田崎りささんについて「(テレビ番組が)終了したところで田崎は辞める」と記されたりするなど、内部の関係者しか知りえなかったような情報が記載されている。

   また、「修正前のグラビア写真」も流出している。「修正前」の写真は、水辺に下着のような白いワンピース姿をしたモデルを撮影したもので、脚部などの複数箇所を赤線でかこみ、「ワキを滑らかに」「アザをキレイに」と赤字で書かれている。さらに、股間部分に黒く写ったものについても同様に赤線で囲みがあり、「黒い部分を衣装にあわせて白く」などと修正の指示が記されている。流出した資料のなかには「修正後」の写真も含まれており、これらの箇所について修正が施されたことが分かる。 そのほかにも、モデルのでん部に赤で斜線を入れ、「肌のダブつきと荒れを滑らかに」と指示している写真もある。

インヴァスト証券

   仕事をしている人なら、自身の「買いたい」「売りたい」タイミングで取引できるとは限らないし、初心者の「なんとなく」の感覚では痛い目をみるのがオチだろう。そうしたなか、外国証拠金取引(FX)取引の初心者でも「おまかせ」できる、自動売買(システムトレード)の新サービス「フルオート」が誕生し、話題になっている。続きを読む

PR 2016/9/16

エージェント次第で、活躍の場は世界に広がる

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘し、活躍の場を広げてくれるエージェントは実在する。年収が400万円アップし...続きを読む

PR 2016/08/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中