くまきりあさ美ブログ閉鎖 「頑張っても意味ない」

印刷

   自らを「崖っぷちアイドル」と称し、その「必死さ」で人気を集めていたアイドル、くまきりあさ美さんのブログが2008年4月22日午前11時ごろ、正式に閉鎖された。

   「皆様、誠に勝手ながら本日を持ちましてくまきりあさ美公式ブログ『あさ美とあさ美』は停止させて頂くこととなりました」とのメッセージがブログ運営事務所側から出されたのだ。

   くまきりさんは4月19日の記事で「あさみのブログは 管理してくれる人が最近いないし 今日でブログはやめます。。」と書き、閉鎖宣言をした。その後、これで終わってしまうと思われたが、翌20日に再び記事をアップ。「ブログまたやりたいです」と、ブログ復活をアピールしていた。

   だが、その内容は、

「人手が足りないで最近いろんな事を片づけられます。。ひどいですよね疲れました。そんな扱いに…ブログだけじゃなくいろんな事 頑張っても意味ない時ってあるんですね」

と、恨み節ともとれる内容。また、「必要としてくれる居場所を探さなきゃ」とも綴っている。彼女に何が起きているのだろう。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中