石原都知事 改めてパンダ不要論をぶつ

2008/5/19      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!    

   中国からのパンダ借り受けに否定的な石原慎太郎都知事(75)は、2008年5月16日の定例会見で、改めてパンダ不要論を展開した。中国の胡錦濤国家主席は来日中、都立の上野動物園に雌雄2頭の貸与を表明したが、知事は「友好というなら金を取るのはどういうものか」と1億円超ともされる高額なレンタル料を疑問視した。

   都民に意識調査したとして、「金を払うならいらないというのが97%だった」と明らかにした。さらに、「よほど見たけりゃ、ほかの動物園へ行けばいい」「上野でパンダグッズが余ったら、ほかの動物園に分ければいい」などとも述べた。

ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【ノートPC】 - 価格比較へ

注目情報

モノウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事