親友丸川議員挙式 紀香がブログで「涙です」

印刷

   女優の藤原紀香さんは友人で自民党参院議員の丸川珠代さんが結婚したことで、2008年6月16日のブログで祝福を述べている。

「たまちゃん おめでとう」
「二十歳からの親友、丸川珠代がお嫁に行く日です 涙です」

   藤原さんは丸川さんのことを、「本当に昔から熱い、そしてめっちゃ賢く、めっちゃ面白い最高の友人」と書いている。大学生時代には、ある関西の番組で一緒にレポーターをしたこともあったという。最近では、

「アフガニスタンの写真展をニューヨークでやっているとき、『何か私にできることあったら何でも言って!』と忙しい中、飛んできてくれて、チャリティー講演の司会も無償でしてくれました」

と、書ききれないくらいの思い出があるという。

「正直にひたすら一生懸命で、少しおっちょこちょいだけど、情が熱く、涙もろく、自分よりもまず、まわりの人を気遣う。。。そんなたまちゃんをどうぞ、拓さん、よろしくお願いします」

   丸川さんの結婚相手は、同じく自民党衆院議員の大塚拓氏。17日に明治神宮で挙式した。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中