戸田恵子20周年の感想 「孫子の代まで愛されるアンパンマンを」

印刷

   アニメ「アンパンマン」で主人公のアンパンマンの声優を務めている戸田恵子さんは、アンパンマン20周年記念パーティーに行ってきたと、2008年7月28日のブログに書いている。

「アンパンマン20周年記念パーティーが開かれました。やなせたかし先生いつも自ら何かある度、スタッフさんや私達を労って下さいます」

   ブログにはやなせさんとのツーショット写真を載せている。やなせさんは、「御年、89歳。来年、90歳」とお元気そうだ。

   パーティーでは着ぐるみ20体以上がゴージャスに勢揃いした。「20年なんて誰が想像したでしょう。当たり前ですがスタート時に生まれた子供はハタチになってるわけです」と感慨深そうだ。そんなアンパンマンは「みんなの宝物」だ。

   会場では、ばいきんまん役の中尾隆聖さんと一緒に、先日レコーディングしたという「ありがとうSong」を披露した。

「これからも変わらず皆さんに愛と勇気をお届けして参ります。孫子の代まで愛されるアンパンマンを目指して頑張ります!」
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中