2024年 4月 25日 (木)

眞鍋かをりin鎌倉 大声でポニョを歌いながらチャリをこぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの眞鍋かをりさんは友達と電車で鎌倉に行ったそうだ。2008年8月14日のブログに書いている。

   その日の昼に友達に電話して一緒に遊ぶことになり、せっかくいい天気なので

「鎌倉とか行っちゃわね? しかも電車で」

と提案する。40秒で支度をして、品川駅に集合。観光ガイド誌「るるぶ」を買おうかと迷ったが、あえて「ノーるるぶ」で散策することに決めた。

   横須賀線に乗って約40分で鎌倉に到着すると、さっそくレンタサイクル(電動自転車)を手配する。海沿いを走ると最高に気持ち良くなって、映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う。

「いい大人が全力の大声でポニョを歌いながらチャリをこぐ姿は
そうとうヤバかったと思いますが
なんか鎌倉だから許される気がします」

向かった先は、「鎌倉といえばまず大仏でしょ」ということで、長谷寺だ。なんと、大仏様の前でふざけてみたそうだ。ブログにはそんな写真を載せている。

「お盆のためか観光客がめちゃくちゃ多く、
かなり視線が痛かったです。
でも鎌倉だからオッケーです」

   その後も18キロにわたって旅を続け、夏の鎌倉を満喫したようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中