タイトルは「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 ホリエモンがブログを始めていた

印刷

   「ホリエモン」こと、ライブドアの元社長、堀江貴文被告(35)が、「アメーバブログ」で2008年8月7日からブログを始めていたことがわかった。

   サイバーエージェントの藤田晋社長の8月15日のブログに、

「オフィシャルではないですが、堀江さんがアメブロを始めてくれました。
http://ameblo.jp/takapon-jp/
アメブロのサーバーダウンを心配されてたので、
今後が楽しみです。(^_^;)」

と書き込まれたのがきっかけで、明らかになった。開始したのは一週間も前だったが、堀江氏のブログには、「六本木で働いていた元社長のアメブロ」とだけ書かれていて、堀江氏の名前はどこにも見当たらなかったために、気づかれなかったようだ。ただ、プロフィールには、「ニックネーム:takapon 誕生日: 1972年10月29日血液型: A型 出身地:福岡県」となどと書いてあり、いずれも堀江氏のものと一致する。

ライブドア事件や経営問題には触れず

   これまでに記事は6本掲載されているが、そのうち3本が、公開初日の8月7日に掲載されたものだ。最初の記事では、

「モンスターハンターはそんなに売れているのか。だから、PSPとPS3が売れてきていたんだな」

と、逮捕前から有名だった「ゲーマー」ぶりを披露。その8時間後には、横綱朝青龍がマスコミから批判をされていることにも触れ、

「(朝青龍は)人一倍負けん気が強いから、がんばっちゃうんだろうね。そうすると、いじめるマスコミ側もいじめがいがあるから、ますますエスカレートして、あら捜しをするんだよね。みてて気持ち悪いね」

と弁護。「負けん気の強さ」を自らの姿と重ねている様子だった。さらにその3時間後には、別の分野への興味も示した。

   芸能人がAVに出演するとして話題を呼んでいたレーベル「MUTEKI(ムテキ)」に、「Y.K」ことタレントの吉野公佳さんが出演する、と報じられていることを受けて、

「ネットで無料配信とかしたら、どれくらいユーザ登録あるかなあ・・・。」

とコメント。ネットビジネスへの意欲は健在のようだ。

   8月8日には、

「日本の夏を感じるね ここ三年くらいは。少年時代のように色が黒くなったよ 何せそれまでの10数年はずっと空調の効いたところにいて全然夏をかんじなかったからなあ」

と、社長時代を振り返る記述もみられるが、事件やライブドアの経営には触れていない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中