励まされ、ブログ続行! 釈由美子「嬉しうぃっしゅ」

印刷

   女優の釈由美子さんは以前にブログを辞めるというような発言をしていたが、やっぱり続けるようだ。2008年8月26日のブログに書いている。

「おにゅ~のパソコンで
更新しています(嬉)」

   8月24日のブログでは、このところパソコンが不調で、ブログを更新するのも困難なために、「釈由美子DIARYも、いよいよ最終回が近づいてきました」と宣言していた。

   すると、ファンから「辞めないでぇ~」というメールが山ほど届いたそうだ。

「初めましての方までメールを送ってくれて
こんなに、ツマラナイ私のひとりごとを
楽しみに、待っててくださる方がいるんだなぁって
改めて、びっくりしたし
めちゃめちゃ嬉しかったです」

   そこで、「パソコンの不調に屈してる場合じゃないぞ!」と奮起して、新しいパソコンを購入した。パソコンについてわからないことが多いというが、何とか設定ができた。

「なんか、軽い達成感を感じ
ちょっと嬉しうぃっしゅ」

と、竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOさんの口癖「うぃっしゅ」を拝借して、喜びを表現している。

   また、設定するにあたって、スタッフや家族、誰にも頼らずにできたようだ。

「ダ~リンがいなくたって
なんとかなるんだよ
こうして、独りで少しずつ覚えていって
ちょっとずつ強くたくましく生きていけるようになるのかな」

   ともあれ、これからもブログを続けていくようで、ファンはほっと一安心だ。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中