2024年 3月 29日 (金)

励まされ、ブログ続行! 釈由美子「嬉しうぃっしゅ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の釈由美子さんは以前にブログを辞めるというような発言をしていたが、やっぱり続けるようだ。2008年8月26日のブログに書いている。

「おにゅ~のパソコンで
更新しています(嬉)」

   8月24日のブログでは、このところパソコンが不調で、ブログを更新するのも困難なために、「釈由美子DIARYも、いよいよ最終回が近づいてきました」と宣言していた。

   すると、ファンから「辞めないでぇ~」というメールが山ほど届いたそうだ。

「初めましての方までメールを送ってくれて
こんなに、ツマラナイ私のひとりごとを
楽しみに、待っててくださる方がいるんだなぁって
改めて、びっくりしたし
めちゃめちゃ嬉しかったです」

   そこで、「パソコンの不調に屈してる場合じゃないぞ!」と奮起して、新しいパソコンを購入した。パソコンについてわからないことが多いというが、何とか設定ができた。

「なんか、軽い達成感を感じ
ちょっと嬉しうぃっしゅ」

と、竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOさんの口癖「うぃっしゅ」を拝借して、喜びを表現している。

   また、設定するにあたって、スタッフや家族、誰にも頼らずにできたようだ。

「ダ~リンがいなくたって
なんとかなるんだよ
こうして、独りで少しずつ覚えていって
ちょっとずつ強くたくましく生きていけるようになるのかな」

   ともあれ、これからもブログを続けていくようで、ファンはほっと一安心だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中