2024年 3月 29日 (金)

東国原知事の「頭髪」が生えた!? 奇跡のシャンプーの真相を追う

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ビートたけしさんに「このハゲ!」などと呼ばれていた元「たけし軍団」の東国原英夫宮崎県知事がテレビ番組で、「髪の毛が増えているんですよ」と語った。あるシャンプーを使ったからだということだが、シャンプーで毛が生えるなんて本当にあるのだろうか。

知事だけではない「ハゲからの復活」

   東国原知事が登場したのはTBS系ニュースバラエティー「サンデー・ジャポン!」(2009年1月18日放送)。この日は09年1月11日に行われた東国原知事の著書「決断力」の出版発表の模様が放送された。

   記者から、これまで最も決断力が必要だったのは何時かと聞かれると、知事は

「県知事選に出馬を表明したときですね」

と答えた。「サンジャポ」の記者から、

「知事が、ご自身の毛根にあきらめの決断を下したのはいつですか」

と問われると、真面目な顔つきでこうこう言った。

「32歳ですね。でも、最近はシャンプーを使って、あの、(頭髪が)増えたという話しですよ」

   弁護士の八代英輝さんからも「サンジャポ」のスタジオで、「知事増えましたね」と言われたのだそうだ。そして知事は嬉しそうに、

「増えているんですよ」

と言い切った。

   知事がそのシャンプーを使い始めたのは1年以上前になるようだ。知事の芸人時代の弟子で、知事になってからは身の回りの世話を担当している早川伸吾さんのブログ「早川伸吾の選挙裏日記」を見ると、08年1月28日付けに「東さんの毛が増えた!」という記事がある。08年1月に選挙ポスターを見たとき、あきらかに知事の毛が増えていて、増毛疑惑を持ったのだそうだが、間近で「実物」をチェックしたところ自毛であったとし、

「知人の薬剤師にもらった育毛シャンプーの効果みたいです」

と書いている。

   もともとこのシャンプーを東国原知事に紹介した、とされるのが「たけし軍団」後輩の水道橋博士さん。水道橋博士さん自身も薄毛に悩んでいた、という内容が著書「筋肉バカの壁」に書かれている。取材で「へアコンタクト」のメーカー、プロピアを訪れた際に、たまたま同社のシャンプーをもらった。それを2年間に渡り1日も欠かさず使ったところ、

「40歳を超えてから、奇跡的にハゲから復活した」

のだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中