2024年 3月 28日 (木)

飯島愛のブログは生きている 死後1年毎日コメント書き込まれる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   飯島愛さん(享年36)が急死してから1年がたった。ブログは当時のまま残されていて、ファン達は今でもコメントを書き続けている。飯島さんが最後に書いたブログへのコメントは6万を超えた。ファン達にとって飯島さんのブログは宝物になっていて、コメント欄はファン達の交流の場にもなっているのだという。

   飯島さんは、自宅マンションでうつぶせに倒れ、死亡しているのが2008年12月24日に見つかった。死後1週間程度経過していた。07年3月で芸能界を引退したものの、死亡する直前にはイベントに出演するなど「復帰」が噂されていた。遺書はなく、鎮痛剤など薬物の副作用が原因ではないか、とも報じられたが、行政解剖をしても死因は特定できなかった。警視庁は「肺炎」とだけ発表している。

「愛ちゃん いつも助けてくれてありがとう」

   飯島さんの最後のブログは08年12月5日付で書かれている。タイトルは「凄い人だったよ」。そこには2枚の写真が掲載されていて、1枚目には小沢一郎氏、麻生太郎氏、大リーグのイチロー選手から贈られた花が写っている。飯島さんはこの写真説明で「うわー、凄い並び」と書いた。2枚目には飯島さんの後ろ姿と一人の男性の姿がある。飯島さんは「この人、みてきました」と説明。この日のブログはこれだけだった。

   飯島さんが何を伝えたいのか、場所はどこなのか、写真の男性は誰なのか、ファンの間でちょっとした騒ぎになった。

   今、この最後のブログには、6万2500を超えるコメントが付いている。死亡して1年近く経過したのにも関わらず、毎日コメントが増えている。そこには、

「あいちんは元気かな??って おかしいかもしれないけど・・・まだ何処かに居そうでさ・・・」
「愛ちゃん いつも助けてくれてありがとう 私、愛ちゃんの愛にいつも救われてるょ。。。」
「愛珍、大好き。毎日、貴方の事思ってます。逢いたいです。伝わってますか?」

などと綴られている。09年12月17日のコメントには、もしかしたらこの日が命日かもしれないとあって、

「愛ちゃんお久しぶり 今日は愛ちゃんの命日だね。もう1年過ぎちゃったんだ」
「愛ちゃん来たよ あれからもう一年だね 早いね 戻りたいね」
「飯島愛さんはこれからも唯一無二の存在、永遠です。愛ちゃん元気でね またね」

といったコメントが並んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中