2024年 4月 20日 (土)

出演依頼殺到パンクブーブー トーク下手でブレークするのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ブログには、祝福コメントが殺到
ブログには、祝福コメントが殺到

   漫才日本一を決める「M-1グランプリ」で優勝したパンクブーブーに、番組出演などのオファーが殺到している。ただ、M-1のレベル低下が指摘され、本人たちも地味な印象やトーク下手が課題とされている。必ずブレークする「M-1神話」はどうなるのか。

「マネージャーも、『パンク状態だ』と言っています。死ぬほど電話が来ているようですよ」

   お笑いコンビのパンクブーブーが所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の広報担当者は、オファー殺到ぶりについて、こう明かす。

ブログに、コメント計3000件以上!

   テレビ朝日系で2009年12月20日夜に放送されたM-1決勝戦で、3組が激突した最終決戦。パンクブーブーは、決勝戦初出場で、大会委員長の島田紳助さんら審査員7人の満場一致で優勝した。それも、2連覇を目指す「NON STYLE」、8回連続決勝進出の「笑い飯」という実力者を抑えての快挙だった。

   今や国民的イベントになったM-1だけに、一躍脚光を浴び、バラエティ番組やワイドショーに引っ張りだこだ。日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」への出演が決まったほか、21日は早速、テレ朝系の「ワイド!スクランブル」に出て、優勝の喜びを語った。

   パンクブーブーは、ボケ担当の佐藤哲夫さん(33)とツッコミ担当の黒瀬純さん(34)がコンビを組み、01年4月に福岡で結成された。NHKの「爆笑オンエアバトル」では、チャンピオン大会の常連だったが、地味な印象もあって、一般にはまだ馴染みが薄かった。そして、デビューから9年連続して出場してきたM-1で、ようやく悲願を達成した。

   状況は、ガラリと変わった。佐藤さんのブログには、コメントがなんと2000以上も殺到し、黒瀬さんのブログにも1000以上が寄せられている。いずれも、優勝を祝福するものがほとんどのようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中