2024年 4月 25日 (木)

「カバーは不要」 モトローラ「iPhone4」をチクリ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米携帯電話メーカー、モトローラが、新製品の広告で米アップルを皮肉るメッセージを掲載している。

   これはニューヨークタイムズ紙に出されたもの。ブログメディア「ギズモード」に掲載された広告を見ると、大きく「ジャケットは不要」(NO JACKET REQUIRED)の文字。「ジャケット」とは、アップルが「アイフォーン(iPhone)4」の電波受信障害で、問題解決のために無料で配るとした「バンパー」と呼ばれる電話機カバーを意味しているようだ。

   さらに広告の本文には、「電話機を正しく機能させる目的でお客様にカバーを使わせるようなことは、モトローラでは考えておりません」「お客様が電話機をどのように握っても、カバーなど使わないでハッキリとした音をお聞きになれます」と書かれている。

   モトローラのウェブサイトにも、同様の「ジャケットは不要」と書かれた部分がある。クリックすると、アンテナの設計や電波試験についての「よくある質問」が並んでいる。これも、アイフォーン4の問題を意識したもののようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中