「モーニング娘。」田中れいな「幻覚が・・・」 ブログにファンから大量の「心配コメント」

印刷

   人気アイドルグループ「モーニング娘。」メンバーの田中れいなさん(20)が、ブログで連日のように「眠れない」などと書いていることで、体調を心配するコメントがブログに大量に寄せられている。また「幻覚が見える」などと書いたブログもあって不眠症と何か関係があるのでは、と考えているファンもいる。田中さんは「モー娘。」の第6期オーディションに合格し2003年からメンバーに参加。デビューから楽曲のメインパートをまかされるなど「モー娘。」の中心メンバーだ。

「マヂこの不眠症具合やばすぎヤロッ」

   田中さんは「眠れない」と書くことが度々ある。午前2時、3時に眠ると宣言してもブログの更新は止まらない。2010年6月2日付けのブログでは「今日の夜は早く寝るッッ…つもりで…がんばり…ます」と書いたが結局眠れず、午前6時51分にアップしたブログには、

「ついさっき寝たのに……もぉ起床でございますゎ眠いよぉッッ助けてくれぃ」

と書いた。7月11日付けでは、

「結局きのう寝れたのは朝方5時。。。全然寝れてない━━━━━━━━━━━━マヂこの不眠症具合やばすぎヤロッ」

   8月15日付けには

「気づけば外明るくなってるーぅそして目が覚めたのは8時……眠れなすぎヤロッ 5時に寝て8時に起きた…また寝たケドね」

   8月16日付けには、

「ってかもぉ4時!?(笑)みんな眠かったら寝てね れーなお風呂とか入って更新すると何時なるか分からんけん」

などと明け方までで寝れない様子を綴っている。

   なぜ眠れないのか。ファン達の間では、田中さんがブログの更新作業が気になって眠れないのだろう。とか、仕事の興奮がなかなか冷めないから寝付けないのだろう、といった議論が起こっている。また、田中さんは就寝前のブログで「1人っきりは寂しい」といった発言もあり、眠りにつく事に何らかの恐怖があるのではないか、という推測も出ている。

   眠るのが怖いのではないか、という理由の一つが「幻覚」。田中さんは6月22日付けのブログで、

「最近れーな幻覚を見ます。何の幻覚かとゆーと・・・いつでもどこでもゴキちゃんが見えるのです・・・」

と書いている。

事務所は「体調が悪いという話はありません」

「なんでゴキブリの幻覚なんて見ちゃうのでしょーか。。病気かッッ疲れからか・・・」

と田中さんは自己分析している。6月2日付けのブログでは、押し入れの中を見てみたら、「ナマコのでっかいやつみたいな」変な生き物がいて驚いた、と書いた。ただし、ジーッと見てみると目の錯覚だったという。

   眠れない田中さんを心配して8月16日付けのブログのコメント欄には、

「もう少し早く寝るようにしないと、いつか倒れるんじゃないかと心配です」
「美容と健康の為にも生活のリズムはあまり崩さない方がいいと思うよー」
「けっこう遅くに寝たっすね。貧血になっちゃうっすよ」

などといった心配するコメントが300以上書き込まれている。

   こんなに眠れない日が続いて田中さんは大丈夫なのか。所属事務所のアップフロントエージェンシーに問い合わせてみたところ、

「体調が悪いなどという話はありません」

ということだった。それではなぜ眠れないと書いているブログが多いのか尋ねてみたが「わからない」そうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中