2024年 4月 18日 (木)

「AKB48」はお笑い芸人が嫌い? 「ブラマヨ」吉田が「挨拶しにこい!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬さんが、人気アイドルグループ「AKB48」とテレビの生放送で共演した後に「ツイッター」で、「俺に挨拶しに来ないコがいる」とキレた。番組内で「AKB48」メンバーらが吉田さんのナンパについて語ったことに対し、秘密をバラしたからには収録後に謝るなど挨拶があるべきで、マナーがなっていない、ということのようだ。「AKB48」の挨拶を巡っては、以前に別のお笑い芸人が「挨拶をしない」などとテレビで発言し物議になった。

「俺に挨拶してきたコと何も言わんコがいる」

   事の発端は日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」で2010年8月28日深夜から明け方にかけて放送された「AKB48が品定め!第1回しゃべくり総選挙」のコーナー。ここには秋元康さんがプロデュースする「AKB48」と「SDN48」のメンバー数十人と、お笑いタレントが登場。メンバーに対し付き合ってもいいお笑いタレントはいるか、などの質問があった。そして、お笑いタレントの秘密を暴露する展開に入って行った。

   ここで槍玉に上がったのは「ブラマヨ」の吉田さん。ナンパの目撃情報、また自分が実際にナンパされた事など「AKB48」「SDN48」内の4人のメンバーから証言が出た。4人のうち3人は東京六本木でのナンパについて証言。1人は大阪ミナミで自分がナンパされたと語った。

   吉田さんは10年8月29日に「ツイッター」で、番組で出てきたナンパの話について弁明した。ナンパばかりしているように受け取られそうだが、証言に出てきた女性は重複しているのだそうだ。そして、「ただ言われっぱなしもアホらしい」とし、矛先は「AKB48」に向かう。

「言い終わった後、俺に挨拶してきたコと何も言わんコがいる。プライベートの言い合いをアイドルとか役者とするつもりないけど、よっぽど己が聖人みたいな暮らししてない限り一言かけてこいと思う」

とつぶやいた。

   つまり、秘密をバラした「AKB48」「SDN48」メンバーは、収録後に何か挨拶のようなものがあってしかるべきで、それをしないのはマナー違反だと言っているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中