菅氏60%台、小沢氏は20%弱 「次の首相」読売など調査

印刷

   民主党代表選に関して2010年9月6日、読売新聞などが「次の首相(代表)にふさわしい候補」をきいた世論調査の結果を発表した。

   読売新聞(6日付朝刊)によると、菅首相と答えた人は66%、小沢一郎前幹事長は18%だった。調査は3~5日に実施し、有効回答は1170人、回答率は68%だった。朝日新聞(同)では、菅首相65%、小沢氏17%。4~5日に実施し、有効回答は2149人、回答率は60%だった。

   また、ANN(テレビ朝日系)が6日正午前に報じた調査でも、菅首相64%、小沢氏17%と、読売・朝日両紙と同様の傾向の結果だった。

地方創生求人特集

   景気回復の影響が地方都市にも波及しだしている。福岡、愛知といった首都圏以外の大都市では、地場の大企業を中心に現在転職市場が活発だ。暮らしやすさと収入のバランスを求め、首都圏からの応募も増えているという。転職サイト「ビズリーチ」の地方企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

「自分で行う花粉症対策の基本」をご案内します。

メンズ

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座

何よりも、治療に専念できるのが最大のメリット!でも必要な保障は人それぞれ。