菅氏60%台、小沢氏は20%弱 「次の首相」読売など調査

2010/9/ 6 15:55

   民主党代表選に関して2010年9月6日、読売新聞などが「次の首相(代表)にふさわしい候補」をきいた世論調査の結果を発表した。

   読売新聞(6日付朝刊)によると、菅首相と答えた人は66%、小沢一郎前幹事長は18%だった。調査は3~5日に実施し、有効回答は1170人、回答率は68%だった。朝日新聞(同)では、菅首相65%、小沢氏17%。4~5日に実施し、有効回答は2149人、回答率は60%だった。

   また、ANN(テレビ朝日系)が6日正午前に報じた調査でも、菅首相64%、小沢氏17%と、読売・朝日両紙と同様の傾向の結果だった。

世界遺産が見えるマンション、1180万円より

    東京都内なのに、晴れた日にバルコニーから「富士山」が見えるマンションが100件以上も… 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

今の自分を作ったのは、昔の自分。でも、失敗を失敗で終わらせてはいけません!

ピックアップ'

量だけの問題じゃない!

実験。同量の食事を急いで食べた人は、よくかんだ人より肥満する率が倍だった?!

ミニッツシンキング

3日間限定の「ファイナルセール」などぶっ飛び価格のタイムセール実施!

日常生活に必要なあれやこれやが安くなる、それがセールなのだ。さあ、最新情報にアクセスしよう。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ