2024年 4月 19日 (金)

TM西川、GLAY大興奮のつぶやき 「けいおん!!」最終回大盛り上がり

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気アニメ「けいおん!!」(TBS)の最終回が2010年9月15日未明放送された。ネットには「寂しい悲しい」といった書き込みが殺到、歌手の西川貴教さんなど大物ミュージシャンもツイッターに反応を寄せるなど、大きな盛り上がりを見せた。

   「けいおん!!」はかきふらいさんの漫画を元にした深夜アニメ。軽音部に所属する女子高生の日常を描いた作品で、主題歌CDがオリコンチャートを賑わすなど、09年4月の放送開始から大人気となっている。

「この喪失感は一体なんなの」「永久に続けろよ」

西川貴教さんも「けいおん!!」に興奮
西川貴教さんも「けいおん!!」に興奮

   第1期は09年4~6月に放送。10年4月から放送されている第2期の最終回も前週回(9月8日放送)の段階から話題になっていた。

   15日未明に最終回が放送されると、2ちゃんねるには書き込みが殺到。最終回は主要メンバーの卒業式を描いたものだったので「心があったかくなる最高の最終回だったな」「俺の青春時代思い出して泣けてきた」と普通の感想もあるものの、「この喪失感は一体なんなの」「なんで終わっちまうんだああ 永久に続けろよ 寂しい悲しいつらい」。また、「けいおん!!が終わったので死にます」と、首つりのAA(アスキーアート)が貼られたりした。

   今回の放送はツイッター上でも話題になった。ツイッターには著名人もアカウントを作って参加しているが、歌手の西川貴教さん(T.M.Revolution)が

「あずにゃーーーーーーーーーん! うわわぁぁぁ~ん」

と投稿したことで大きな反響を呼んでいる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中