AKB元メンバー「AV出演後行方不明」説 制作プロダクション側は否定

印刷

   AKB48の元メンバー中西里菜こと、やまぐちりこさん(22)が、AV出演後に行方不明になったと週刊誌が報じて、ネット上で話題になっている。制作されたAVは、アマゾンのアダルトDVDのベスト3を独占する人気だが、何があったのか。

   中西里菜さんは、女性アイドルユニット「AKB48」の初期メンバーとして、2005~08年まで在籍した。

アマゾンアダルトDVDランキングでベスト3独占

AVは大人気だが…
AVは大人気だが…

   その後も、ファンクラブのブログで、近況などの投稿を続け、2010年6月6日になって、充電期間に入るとして、地元に帰ることを報告した。

   そして、7月に入って突然、名前をやまぐちりこに変えて、ヘアヌード写真集やAVを出すことが分かった。AKBがブレークしたこともあって、ネット上でも大きな騒ぎに。8月から順次発売・発表されたAV3作は、人気を集め、9月24日夕現在でも、アマゾンのアダルトDVDランキングで、ベスト3を独占している。

   ところが、週刊文春の9月22日発売号によると、りこさんは、最近、関係者と音信不通の状態になっているというのだ。

   仲がよかったAKB初期メンバーは、りこさんが携帯電話の番号を変えてしまったと嘆いており、AVメーカー関係者も、りこさん本人と連絡が取れないという。りこさんは、デビュー前に6作分を撮影したものの、契約は1年間となっており、年内に連絡がつかないと支障がある、などと報じている。

   ネット上では、大騒ぎになっただけに、りこさんの「行方不明」について、様々な憶測が出ている。2ちゃんねるでは、「狂ったファンに誘拐でもされてるんじゃあないのかい?」「マジでつらかったのか…」といった書き込みから、「話題作りじゃね?」とうがった見方まである。

「彼女の動向について、細かい話はNG 」

   そこで、やまぐちりこさんのAVを制作しているプロダクションに取材した。すると、その責任者は、りこさんが音信不通との報道について否定し、「連絡が取れないということはありません」と話した。

   ただ、一時的にそうなったことはないかと聞くと、「彼女の動向について、細かい話はNGとさせていただきます」と言う。さらに詳しく聞こうとしても、取材はNGとのことだった。

   りこさんが写真集を出すことについては、AKB48側が2010年7月、イメージを害し契約違反だと出版差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立て、地裁はそれを認めない決定をしている。そこで、AKB48の顧問をしている秋田一恵弁護士に、りこさんの近況を知らないか聞くと、こう答えた。

「悪い人たちにつかまったのではないかと思って、ずっと連絡を取ろうとしていました。しかし、彼女は私に連絡してくれないままでした。仮処分申し立て後は、連絡を取ろうとしていませんし、その後のことは、分かりません。しかし、何かおかしかったので、やっぱりねという感じです。彼女の友だちにも当たりましたが、みんな携帯で話しても様子がおかしいと心配していましたよ。本人が分かってやっているのか疑問で、気の毒に感じています」

   いずれにしても、りこさんが「行方不明」かどうかも含めて、騒ぎの真相は不明のままだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中