2024年 3月 29日 (金)

サイバー内定者は美男美女ぞろい 藤田社長の好み?会社の戦略?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   芸能人の利用が多いアメブロなどを運営しているIT企業「サイバーエージェント」。その内定者が、美男美女ぞろいと話題になっている。女優に続いて美人秘書を妻にした藤田晋社長(37)の好みや戦略なのか、それとも単なる偶然か――。

   Vサインの若い女性たち6人が、ずらりと横に並んでいる。いずれも茶髪で、メイクも決まっているようだ。

「みんなキラキラ女子だよー!」

ホリエモンも感心
ホリエモンも感心
「やばない!?今年の内定者の女子レベルが高すぎる」

   サイバーエージェントに内定した大学4年生女子が書いた2010年10月12日付のブログでは、「内定者美女軍団」の様子がいくつもの写真付きでつづられていた。

   同社によると、これらの写真は、同8日に行われた11年度入社予定114人の内定式や続いてあった社員総会などでのものだ。

   ブログでは、内定式やその後のランチが紹介され、美女軍団ともあってか「みんなキラキラ女子だよー!」とノリノリな様子。総会の前後も、様々なポーズで写真を撮りまくっていた。

   美男も多いらしく、内定者男子や社員男性を囲んでは、「イケメンで仕事できる、って素晴らしい!」「1年目の先輩に、天使がいた!!!」などと感想を。総会後は、内定者同士がクラブでパーティーをしたといい、DJまでできる強者もいた。まさに「アカデミー賞の授賞式」のようなノリで、女優や俳優になりきったような様子が紹介されていた。

「この会社入って本当によかったなあ。。。。って心から感じました」

   それも、そのはずかもしれない。2ちゃんねるなどネット上では、美男美女ぞろいと驚きの声が上がるほどだからだ。もっとも、うらやましがる書き込みの一方で、「こんな職場、緊張しすぎてだめだ」「これからこいつらは馬車馬のように働かされるから別にいいわ」との声も漏れている。

   サイバーエージェントの出入り業者によると、同社社員も美男美女ぞろいのようだ。ある営業担当の男性(31)が言う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中