2024年 4月 17日 (水)

「午後ティー」で「けいおん!!」グッズ 応募殺到、ローソンのサーバーがパンク

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   コンビニチェーン大手ローソンが大人気アニメ「けいおん!!」のオリジナルグッズが当たるキャンペーンをネットで実施したところ応募者が殺到し、2010年10月21日に応募を受け付けるサーバーがパンク、繋がりにくくなってしまった。応募するには紅茶飲料「午後の紅茶」を買うのが条件。それを大量に買い占める人も現れたため「午後ティーが売り切れで応募できない」と嘆く人も現れている。

   キャンペーンを開始してからローソンのPCとケータイのホームページの閲覧数が急増、1日合計で100万アクセスを超えた。過去に同社が行った「新世紀エヴァンゲリオン」のキャンペーンをも上回る人気になっているという。

当たるまで100本以上買ってはチャレンジ

   ローソンの「けいおん!!フェア」は10月19日にスタート。「午後の紅茶」を買った本数に応じ、「けいおん!!」キャラーのフィギュアやTシャツ、ギターなど様々なグッズ獲得に専用サイトで挑戦できる。当選したかは簡単なゲームの後にすぐにわかるため、ハズレた人は何度も「午後の紅茶」を買ってきてはチャレンジを繰り返している。そのためネットでは自分がどれくらい「午後の紅茶」を買い占めたのかを見せるため、買ってきた100本もの「午後の紅茶」を並べた写真や、89本買ったというレシートの写真をアップする人も現れている。

   ネットの掲示板やブログには、

「とりあえず金の力にモノを言わせて あと200本ほど買ってくる。紅茶飲みたい奴はオレんちに集合」
「1日3本が限界の金欠学生だが、律T当てるまで昼飯代をここに放るぜ。そしてそれを着て友達と映画に行くんだ・・・!」
「午後ティー3本買うためにATMで金降ろしてたんだが、その間におっさんに午後ティー全部買ってかれた泣きたい」

などの書き込みが出ている。近所のローソンで「午後の紅茶」が売り切れになったと嘆く人も多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中