ダルビッシュが平野綾を「公開ナンパ」 ツイッターで秘密メッセージ送る?

印刷

   妻サエコさんとの離婚に向けて協議中のプロ野球日本ハムファイターズ・ダルビッシュ有投手(24)が、ツイッターで声優・平野綾さん(23)に熱烈なアプローチをしている。当人同士にしか見られない秘密のメッセージも送ったようで、かなり積極的だ。

   野球選手と声優という全く接点がないように見える2人だが、有投手が2010年12月1日、ツイッターで「声優の平野綾さんの声が綺麗。どの世界もそうやけど、プロは違うね」と、突如平野さんを絶賛した。

「辛い事もあると思いますがお互い頑張りましょう」

平野綾さんを励ますダルビッシュ有投手
平野綾さんを励ますダルビッシュ有投手

   すると、半日以上経ってから平野さんが反応し「ありがとうございます。光栄です もっと頑張らなきゃ!って気持ちになりました」と投稿。

   それに対して有投手が「色々辛い事もあると思いますがお互い頑張りましょう。 辛さは皆平等にあると思います。 素晴らしい才能をさらに伸ばしてください」と返答した。

   平野さんは2010年夏以降バラエティ番組などに積極的に出演、この「路線変更」で、アニメファンから「裏切りだ」といったバッシングを受けている。有投手も現在離婚問題でメディアに散々書き立てられており、そうした境遇に何か相通じるものを感じたのかも知れない。平野さんも「ひとつひとつの言葉にパワーと重みを感じました」と感謝している。

平野綾、フォロー第1号がダルビッシュ

   その後、有投手は平野さんをフォローし「良ければフォローしてください」と依頼したが、ここでちょっとした問題が発生する。平野さんはファンへの影響を考慮してか、これまで誰もフォローしてこなかったのだ。平野さんのファンも「アイドル声優の平野さんは特定の男性のフォローはしないようにしているみたいです」などと有投手にアドバイスしていた。

   しかし、平野さんはこれを快諾。「今までフォローの経験がなかったので少し緊張しました」と呟き、有投手が平野さんのフォロー第1号となった。

   有投手はこれに気をよくしたのか「ありがとうございます」と感謝するとともに「DM送りました」。DMとはダイレクトメッセージのことで、2人にしか見られないいわば秘密のやりとりだ。

   一連の交流はネットで大きな話題となり、ツイッターでは平野さんに「おれのこともフォローして!」といった呟きが殺到。2ちゃんねるでもスレッドが乱立し、「これは公開ナンパだな」「ダルビッシュがまじで狙ってる」といった書き込みが寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中