2024年 3月 19日 (火)

「数日前の大地震予言」当たった? ネットで指摘も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2011年3月11日午後、東北地方などで発生した大きな地震。ネットでは「数日前の予言が当たった!」という指摘も出ている。

   3月6日、茨城県内で50頭のクジラが海岸に打ち上げられたニュースが話題となっていた。ニュージーランド地震2日前にも現地海岸でクジラが打ち上げられたことから、「これは大地震発生の予兆か!?」という声が上がっていた。

「200年に一度の地震が」と「根拠なし」の情報

   ツイッターでは同6日夜、「【拡散希望】今夜正確には明日の0~1時に大地震=200年に一度の地震がくるみたいです 関東地方の人は注意してください」という根拠不明の話題が広がり、注目を集めた。300回以上リツイートされる騒ぎとなった。

   この情報に根拠は示されておらず、指摘された日には、関東地方で大きな地震はなかった。元のツイートをした本人は「2ちゃんねるで見た」と後に説明。笑い話で済まされていた。

   しかし今回3月11日、巨大地震が起きた。ネット上でも悲鳴が上がる中、

「地震の予言のやつあながち間違っちゃいなかったね」
「この前の地震予言ってマジだったのか」

といったツイートが見られた。勿論、「まったくの偶然の一致だ」とも指摘されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中