2024年 4月 24日 (水)

高まるミネラルウォーター需要 山梨、群馬、長野でも売り切れ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京都の浄水場の水道水から乳児の暫定規制値を超える放射性物質が検出されたが、このあおりで2011年3月24日、都内では小売店からペットボトルの水が消える事態となった。関東のほか山梨や長野でも売り切れる店舗が出ている。

「8時半に開店して10時には全てなくなってしまいました。ちょっと怖いくらいですね」

福岡でも2リットルペットが売り切れ

   東京都千代田区にあるドラッグストアの店員はこう話す。この店では「お1人様2点まで」の制限を設けていたが、それでもすぐなくなってしまったという。

   東京都内では、スーパーはもちろんコンビニまでミネラルウォーターがなくなる小売店が続出した。自販機で販売している500ミリリットルのペットボトルまで売り切れている。

   こうした現象は東京以外でも発生。J-CASニュースが24日午後に調べたところ、東京同様、規制値以上の放射性物質が検出されたと発表された千葉、埼玉はもちろん、栃木、神奈川、群馬のほか、長野、山梨でもミネラルウォーターが売り切れるスーパーがあった。静岡や岐阜では、2リットルのものが売り切れる店舗があったほか、大阪でも購入制限を設ける店舗があった。福岡でも2リットルのものが売り切れたという店舗があり、もはや全国的にミネラルウォーターが買い求められているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中