2024年 4月 25日 (木)

岡村隆史が「もうやめよう、ツイッターとか」 高岡韓流発言や「嵐」のホテル騒動に言及

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「高岡のツイートが嫌ならみるな」

   高岡さんは7月下旬、「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」とツイート。賛同者がフジテレビ前でデモを行うほどの大騒ぎになった。高岡さんは、このツイートが波紋を広げたことで事務所をやめたが、8月10日に更新したブログでは「一連のツイッターでの発言でたくさんの人に迷惑をかけた。社会人として配慮に欠けていた」との反省の弁を載せていた。

   岡村さんのこの発言を見る限りだと、テレビ局批判の内容がどうこうよりも、思ったことをすぐツイッターに投稿する今の風潮に納得がいっていないようだ。

   ネットでも話題になり「韓国云々関係なくアホなつぶやきすんのが悪い」「正しいと思う。嫌なら買うな、嫌なら見るなが資本主義!」といったもののほか、「電波は公共のものなんだ、嫌なら見るなは通用しない みなが嫌がるものを公共の電波で流すなとなる」「ツイッターも電気代しか使わんから呟こうが呟かまいが本人の自由 それこそ高岡のツイートが嫌なら見るな」などの反応が寄せられている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中