2024年 4月 25日 (木)

キムタクは愛国者だったのか 中国公演リハで「日の丸」Tシャツ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   SMAPの木村拓哉さんがコンサートのリハーサル時に、日の丸の描かれたTシャツを着ている姿がテレビで放送され、ネットで「キムタクは愛国者だったのか」などと大きな話題になっている。

   2011年9月16日、北京で初のSMAP公演が行われた。会場となった北京工人体育場は約2万人の観客で埋まり、大盛況だった。

白地に大きな赤い丸が描かれたデザイン

   公演までの様子をカメラが追ったドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)が2011年10月10日放送された。

   70分にも及ぶ特別篇で、ミーティングの様子など、普段テレビで放送されることのないSMAPの裏側が紹介されたのだが、北京公演に向けたリハーサル時の映像が注目を集めた。

   メンバーとダンサーら十数人で振り付けの確認をしている際に、木村さんは、白地に大きな赤い丸が描かれているTシャツを着ていた。どう見ても日の丸なのだ。北京公演のリハーサルで日の丸Tシャツというので、ネットですぐに話題になり、2ちゃんねるには、

「キムタクが私服で日の丸を着る超愛国者だった」
「国を背負っているというのをどっかで表現したかったんだろ」
「キムタクは日本の誇りだわ」「ウヨタク」

といった書き込みが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中