2024年 5月 5日 (日)

キムタクは愛国者だったのか 中国公演リハで「日の丸」Tシャツ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ドラマ「南極大陸」で作られたTシャツ?

   木村さんは一体どこでこのTシャツを手に入れたのか。映像をよく見ると、左袖の部分に「PL107」と書いてある。背中には犬の足跡のプリントがあった。

   木村さんは10月16日から始まるTBSのドラマ「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~」で主役を演じる。昭和30年代、日本の意地をかけて南極観測に挑んだ隊員と樺太犬の活躍を描いたドラマで、作中にはかつて日本の初代南極観測船として活躍した「宗谷」も登場する。この宗谷の船番号がPL107だった。

   このTシャツは出演者やスタッフ用にデザインされたものなのだろう。犬の足跡も、有名なタロとジロをイメージしたものと見られる。

   8日放送された情報番組「王様のブランチ」(TBS)で木村さんがこのドラマの番宣のために出演した際も、ジャケットに隠れてはいるものの、これと同じだと思われるTシャツを着ていた。

   ただ、いくら自分が出演するドラマのものだとしても、正面に大きな日の丸の描かれたTシャツをかっこよく着こなすのは難しいはずだ。どういう意図で着用しているかは不明だが、2ちゃんねるには「すげえと思っちゃった ファッションセンス的な意味で」という見方も寄せられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中