2024年 4月 20日 (土)

バーガー「ウェンディーズ」復活 ファン「あの味が忘れられない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米国第3位のハンバーガー・チェーン「ウェンディーズ」が2011年12月初旬に、表参道に復活する。

   09年12月に、牛丼チェーンの「すき家」を展開するゼンショーがフランチャイズ契約を更新しないことを決め、惜しまれながらも撤退を余儀なくされた「ウェンディーズ」だが、待望の復活を喜ぶ人は少なくない。

四角いビーフパテにチリビーンズが人気

「ウェンディーズ」が復活!(写真は、撤退を惜しんで行列ができた渋谷店、2009年12月写す)
「ウェンディーズ」が復活!(写真は、撤退を惜しんで行列ができた渋谷店、2009年12月写す)

   ウェンディーズの人気は、食べ応えのあるジューシーなハンバーガーに、ポテトにたっぷりのチリビーンズとチーズがかかったチリポテトなどのサイドメニューにある。

   四角いビーフパテは他のハンバーガー・チェーンにはないウェンディーズのオリジナル。解体から流通までを一切冷凍しない独自の製法で、1枚1枚焼き上げていて、つくり置きをせずに店内でカットした新鮮な野菜とともに仕上げ、「おいしさ」にこだわる。

   再上陸にあたって、米ウェンディーズと資本業務提携を結んだヒガ・インダストリーズのアーネスト・エム・比嘉会長はこれまでのメニューに加えて、「新たなメニューとしてプレミアム・サンドイッチやグルメ・トッピングを加えたハンバーガーなどを提供したい」とコメントしている。

   米国で2011年9月下旬に発売された新作の「プロジェクト・ゴールド・ハンバーガー」をメニューに用意するとの情報もあり、そのバンズは温かくサクサクしているそうだ。

   ネットではウェンディーズの「復活」を心待ちにしていたファンから、

「麻布十番、復活してくれ」
「早く関西も」

と出店を待ち望む声や、

「チリビーンズ!!チーズや生オニオンをトッピングしたあの味が忘れられません」
「本場のにくにくしたボリュームあるやつたのむわ」

と味にこだわる声が聞かれる。

   09年12月の撤退間際には「駆け込み客」が殺到。主力の「ウェンディーズバーガー」や「チリビーンズ」といった人気メニューが売り切れる騒ぎになった。

「殴られても蹴られても立ち上がって日本にやってくるウェンディーズ。随分いじらしいじゃねえか」

といった応援メッセージもある。

   すでに、新生ウェンディーズの魅力を日本全国に伝える広報アイドルも募集中(10月24日まで)で、2011年11月にはオーディションを開催し、選ばれた人は「ウェンディーちゃん」として約2か月間、広報やPR活動にあたることになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中