2024年 4月 16日 (火)

「わたしと赤ちゃん作らない」と呼びかけ ここまでした大島優子は惨めなのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(23)がマジで可哀想すぎる、とネットで騒動になっている。

   きっかけは、AKB48公式プロバイダのCM。乳児に自分の乳を与え、「わたしと赤ちゃん作らない?」と呼び掛けるシーンがあり、これが「アイドルを汚す演出そのもの」で、大島さん自身も嫌がっているはずだ、というのだ。

胸全体は見えないものの授乳のポーズに

   AKB48公式プロバイダ「AKB OFFICIAL NET」サービスが開始したのは2011年11月1日。ここに月額1480円を支払い加入すれば「@akb48.ne.jp」ドメインのメールアドレスが取得できAKB48公式ファンクラブの会員資格が与えられるほか、映像を先行配信してもらえ、AKB48劇場のチケット予約ができる。そして目玉となるがAKB48のメンバーと会員の、赤ちゃん写真が合成できる「AKBaby」というサービスだ。

   ネットで騒ぎになっているのは、大島さんが登場している「AKB OFFICIAL NET」の告知写真などとテレビCM。「わたしと赤ちゃん作らない?ネットでね」と大島さんがファンに語りかけ、ソファーに乳児を抱いて腰掛けている。服を胸の上まで上げ、胸全体は見えないものの授乳のポーズになっている。

   ネットでは、アイドルにとってこれは「惨めな」企画だ、などと騒然となっている。

「おっぱいあげてんのか・・・さすがに引いたわw」
「仕事のためとはいえこれはやり過ぎだよなぁ。本人達が一番かわいそうだわ」
「AKB大好きだけど、この企画だけは品格なさすぎてマジで吐き気する。終わるぞAKB」

などという批判がネットの掲示板やブログに大量に出た。

   大島さんも本当は嫌がっているはずだ、と主張する人もいる。2011年10月31日、このCM発表の記者会見に登場したが、「まさかこんなセリフを言わされるとは…」と苦笑いしながら説明を始めた、と新聞報道されたことや、記者会見での大島さんの写真を見ると「涙目になっている」などと感じる人がいるからだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中