メンバー同士で「口移し」 AKBの「ぷっちょ」新CMが話題に

印刷

   AKB48が出演するテレビCMがネット上で注目を集めている。メンバーが口にくわえたお菓子を「口移し」していくという「際どい」内容で、放送前にも関わらず書き込みが多数寄せられている。

   話題になっているのは、UHA味覚糖のソフトキャンディ「ぷっちょ」の新CM。2012年3月15日から放送される。

「キスにならないように気をつけました」

   同製品では、2010年秋からAKBがCMに起用されていたが、今回はかなり凄い内容のようだ。2012年3月13日発売の週刊誌「フラッシュ」(光文社)では、放送開始に先駆けてCM撮影時の様子をレポートしている。

   「衝撃の『口移し』スクープ AKB48」と、見出しからしてかなり際どい。新CMでは、前田敦子さん、大島優子さん、柏木由紀さん、篠田麻里子さんら人気メンバーが多数出演し、ぷっちょを「口移し」で次々とリレーしているというのだ。

   写真も数点掲載されている。前田さんがぷっちょ口に咥え、柏木さんの口に渡している。まるでキスをしているかのようだ。板野友美さんと高橋みなみさん、篠田さんと渡辺麻友さんらの「口移し」画像もある。

   記事によると、柏木さんは「(ぷっちょを)受け取る方が難しい」とコメント。前田さんは「キスにならないように気をつけました」と話していたということだ。

「あっちゃん目がえろい」「こういうの嫌いじゃない」

   これまでAKBは「ヘビーローテーション」のPVで、メンバー同士でキスをするというのはあったが、CMで似たようなことをするのは異例だ。ネットで話題になり、

「やばwあっちゃん目がえろいww」
「ぐあああ!あっちゃんと口移しのぷっちょやりたいいい」
「こういうの嫌いじゃない、いやむしろ好きです」
「さっしーにはじめてエロさを感じた」

といったものが寄せられた。AKBファンにとってはたまらない内容のようだ。

   ただ一方で、「家族と見たら気まずくなるな」「AKBが品のないグループだと思われてしまう」といった声も。確かに、ヒット商品のCMなのだから、ゴールデンタイムでも放送されるだろう。「口移し」という際どい内容だと心配になってくるが、「演出次第かな かわいい、爽やか系になっているなら見れると思う」という書き込みも寄せられていた。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中