2024年 4月 26日 (金)

「あっちゃん票」大量流入 総選挙「たかみな1位」の可能性

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48卒業を発表している前田敦子さんが「第4回AKB48選抜総選挙」を辞退し、し烈な順位予想合戦が繰り広げられているが、ここに来て意外な名前があがっている。

   チームAキャプテンの高橋みなみさんだ。前田さんとセンターポジションを争っていた大島優子さんの1位が固いといわれているが、ダークホースの台頭はあるのだろうか。

「あっちゃん票がたかみなに流れるのでは」

高橋みなみさん(2011年2月8日撮影)
高橋みなみさん(2011年2月8日撮影)

   AKB48をはじめアイドルファンとして知られる「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが2012年4月26日に行われたイベントの会見で、6月6日に控えている選抜総選挙の順位を予想した。

   山里さんは「あっちゃん(前田敦子さん)の票がどこに動くかですよね」と話し、「今回たかみな(高橋さん)の1位もあるんじゃないかな。『あっちゃんをここまで連れて来てくれてありがとう』という票が」と予想した。

   高橋さんの1位を予想している人はほかにもいる。推しメンは前田さんと公言している「安田大サーカス」のクロちゃんは4月26日に行われたイベントの会見で「普通に考えれば(大島)優子だけど、あっちゃん票はたかみなに流れるんじゃないかな」と話した。

   また、4月10日発売の「FLASH」に掲載された総選挙順位予想のページでは、AKB48古参ライターの犬飼華さんが「AKBのドキュメンタリー映画(DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る)の影響は大きいです。たかみながAKBを支えているということはさらに広く伝わったはず。前田敦子が持っていた票は、たかみなに流れるのでは?」とし、高橋さんを1位に挙げている。

第4回選抜総選挙、1位は誰になると思う?
大島優子
高橋みなみ
渡辺麻友
柏木由紀
指原莉乃
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中