「15歳で交際10人」 NMB48メンバーのプロフ流出騒動

印刷

   NMB48メンバーのMさん(18)が過去に作成したとみられるプロフィールが流出し、騒動になっている。

   「15歳で交際10人」「諭吉でいいで」という記述が波紋を呼んでおり、過去の恋愛は不問とされるNMB48だが、本人のものであれば人気に影響も出そうだ。

「誕生日プレゼントは諭吉でいいで」

   2012年5月31日、2ちゃんねるにスレッドが立てられ、Mさんが15歳の時に作成したとみられるプロフィールのアーカイブのURLが張られた。

   プロフィールの名前欄、誕生日欄、住所欄、血液型欄が、NMB48の公式サイトに載っている本人のプロフィールと一致している。

   そして誕生日欄には「諭吉でいいで」、初めて恋人ができた年齢欄には「気持ち小6」、付き合った人数欄には「約両手」と書かれていた。「諭吉でいいで」は「誕生日プレゼントは1万円札でいいよ」という冗談、「約両手」は「これまで付き合った人数は大体10人」という意味だと思われる。

   さらにプロフィールを作った当時に更新していたとみられるブログのアーカイブURLも張られた。このページには当時のMさんと思われる人物の顔写真が掲載されているが、化粧や髪型がかなり派手で、今の写真と見比べてみても本人なのか判別ができないほどだ。

   スレッドには「彼氏がいたのは分かるけど10人とか引くわ」「今まで10人以上と付き合ってきた人間が煩悩を絶ちきり仕事に全てを捧げるのは不可能に近い」「処分がなくても最悪なネガキャンになるな 残念ながら辞めるまでずっと言われ続けるよ…」など、過去の話とは言え不快感を抱いた人の書き込みが並んでいる。

   なお、プロフィールを流出させたのはジャニーズのファンだと見られている。関西ジャニーズJr.メンバーとMさんが2人で歩いているのを見たと掲示板に書き込まれ、ジャニーズファンがプロフィールを探したとみられる。

NMB48はたびたび異性関係がらみで騒動

   NMB48はたびたび異性関係がらみで騒動を起こしている。11年8月、現チームMキャプテンの島田玲奈さんが彼氏とキスをしているプリクラが流出し、9月に年内謹慎の処分が出た。そのすぐ後に吉田朱里さん、松田栞さんも謹慎を発表した。理由は明らかにされていないが、ファンの間では東京で宿泊したホテルの部屋にファンの男性を連れ込んでいたことが原因ではないかと噂されている。なお、島田さん、松田さんは11年12月、吉田さんは12年1月にファン投票で復帰が決まった。

   12年2月には藤田留奈さんがGoogle+に特定のファンへの私信を誤って投稿したのでは、と騒がれたが、運営は「誤変換した文章の誤送信です」と説明し、特に処分はなかった。

   今回流出したプロフィールが本人のものなのか、騒動になってしまったことで何らかの処分は検討するのか、NMB48運営事務局に問い合わせてみたが、6月1日20時現在、返答は得られていない。また、Mさんも自身のブログやGoogle+で、騒動について言及していない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中