2024年 4月 20日 (土)

モー娘。ファン発言にAKBメンバー傷心?! 「中間以下はビジュアルがひどい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   テレビ番組で、モーニング娘。のファンが「AKB48のメンバーはビジュアルがひどい」と指摘する一幕があった。

   これを見ていたAKBのメンバーがショックを受けている。AKBのビジュアルについては本人たちもネタにすることがあるが、やはり年頃の女の子には厳しい話題のようだ。

「モー娘。はみんなかわいくてキラキラしてるのに…」

   AKBのビジュアルについて言及があったのは、2012年9月30日未明放送のテレビ番組「淳の乾杯してみたっ!」(テレビ東京系)だ。

   AKBのファンとモーニング娘。のファンが飲み会を開き、それぞれのグループへの愛情などを熱く語り合うという企画で、「モー娘。とAKBのダメなところを言い合う」というお題が出された。

   そこで、モーニング娘。の女性ファンが、「女目線で言うと、(AKB内で)有名な子たちと比べて、中間以下の子たちのビジュアルがひどい。モーニング娘。はみんなかわいくて、みんなキラキラしてるから、びっくりした」と発言したのだ。

   これに対しAKBファンは、「擁護しときますと、あれだけいるとどんなにマイノリティーな人にも刺さるんですよ」とフォロー。モーニング娘。の男性ファンが「下手な鉄砲数打ちゃ当たる?」と言うと、「そうなんですよ!」と返した。何とも弱い「擁護」の仕方となってしまった。

「自分だけブス過ぎて涙が溢れたあの日」

   この番組放送中の0時35分、AKBメンバーの岩佐美咲さんがGoogle+に「ビジュアルがひどい…」と投稿した。岩佐さんは12年の選抜総選挙では33位で、自身を「中間以下」と思っての投稿だと思われる。

   その後、「生きててすみませんでした…」「凹むからみるのやめよう」と投稿。ファンから「わさみんは可愛いよ!ほんとうに!!」「わさみん綺麗になったよ!」などと励ましのコメントが寄せられると、「おっおうネタだから笑って!皆!」「禿げ増される(励まされる)と恥ずかしい」と、実は気にしていないと思わせる投稿をした。

   しかしその後、「渡り廊下(走り隊)での仕事で、自分だけブス過ぎて涙が溢れたあの日を思い出す…」と書き込んでおり、やはり「ビジュアルがひどい」発言に少なからずショックを受けたようだ。岩佐さんの投稿に対し、同じくメンバーの松井咲子さん(総選挙53位)も「わたしもみてたよ 生きる!!!」とコメントを寄せている。

   AKBのビジュアルに関しては、バラエティー番組「なるほどハイスクール」(日本テレビ系)でミッツ・マングローブさんに「おブスちゃんが混ざっている」と言われたり、音楽番組「火曜曲!」(TBS系)で前田敦子さんが「秋元(康)さんは顔がきれいな子が好きじゃない」と発言したりと、自他ともに「そこまで良くない」という認識があるらしい。それでも改めて指摘されると、岩佐さんや松井さんのように傷付いてしまうメンバーもいるようだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中