声優の谷口節さんが死去 「BOSS」CM宇宙人ジョーンズ役

印刷

   声優の谷口節さんが2012年12月27日に亡くなっていたことがわかった。65歳だった。29日、所属事務所が公表した。

   谷口さんは北海道の生まれ。洋画や海外ドラマの吹き替え、アニメなどで活躍し、軍人を演じることが多かった。とりわけ近年では、サントリーの缶コーヒー「BOSS」CMシリーズの宇宙人ジョーンズ(トミー・リー・ジョーンズ)役として有名だった。

   声優らが相次いでツイッターなどに哀悼の意を寄せている。

「謹んで哀悼の意を表します」(古川登志夫)
「それにしても悲しい。また一人大切な仲間を失ってしまった」(神谷明)
「お世話になった大先輩の谷口節さんが亡くなったと聞き、ショックでした…。あんなにお元気だったのに…。谷口さんから頂いたアドバイスをいつまでも忘れずに、こらからも精進すると約束しつつ、心からご冥福をお祈りいたします。節さん、本当にありがとうございました!」(喜山茂雄)
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中