2024年 4月 20日 (土)

2ch創設者・西村博之氏、ニワンゴ取締役辞任 「乗るしかない、このビッグウェーブに」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「2ちゃんねる」創設者で元管理人の西村博之氏が2013年2月18日、ニワンゴ(東京・渋谷区)の取締役を辞任したことが発表された。親会社のドワンゴが18日公表したもので、理由は「一身上の都合」とされている。

   ニワンゴはニコニコ動画・ニコニコ生放送などを始めとする「niconico」サービスの運営会社。西村氏は2005年の設立以来、取締役を務めていた。

   西村氏は18日ツイッターで、「ドワンゴを退職する人が増えている」という内容のNAVERまとめへのリンクを貼り、

「いろんなとこからコメント求められそうなので『乗るしかない、このビッグウェーブに』でお願いします」

と発言している。なお「乗るしかない~」はiPhone日本発売の際、行列を作っていた男性の発言が元になったネットスラング。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中