2024年 3月 29日 (金)

遊びの恋に夢中の女性が増加中!? 「時代は浮気女子」「ノマドセックス女子」特集が話題

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「浮気をしない男は天然記念物」―かつて美輪明宏さんがテレビ番組でこう発言したように、「男は浮気するもの」というイメージが定着していた。しかし今や、女性の間でも浮気は「トレンド」のようになっているらしい。

   雑誌では「浮気女子」の特集が組まれているほか、「ノマドセックス女子」という新語まで生まれている。男性にとっては何とも恐ろしい事態だ。

「彼が寝ている間に…」「彼の弟と」生々しい体験談も

あなたも他人事じゃないかも…(画像はイメージ)
あなたも他人事じゃないかも…(画像はイメージ)

   10代後半~20代前半の女性を対象にしたギャル系ファッション誌「JELLY」2013年5月号で、「巷でぞくぞく急増中!?時代は浮気女子。」という特集が掲載された。

   「浮気したことある?」という質問に「YES」と答えたのは64%、「浮気したいと思ったことある?」には「YES」が71%と、いずれも高い数字が出ている。

   浮気相手との関係は「職場の人」が36%で最も多く、「元彼」が18%、「ナンパで知り合った人」が14%と続いている。浮気したいと思うのは「彼氏に冷めてきた時」(25%)「彼氏に冷たい態度をとられた時」(17%)「愛されたいと思った時」(15%)で、浮気のメリットは「寂しさを埋められる」(27%)「ドキドキ感を味わえる」(20%)「経験値がUPする」(13%)などの回答があった。「彼氏が寝ている間に、こっそり家を抜け出して他の男のコと会ってた」「当時付き合っていた彼の弟と」など、生々しい体験談も報告されている。

   「浮気している女性がこんなにいるのか」と驚く人もいるかもしれないが、これまでにも女性の浮気が意外と盛んに行われているという調査結果は出ていた。

   女性向けポータルサイト「OZmall」のアンケート「OZ子のホンネ調査 恋&Hのホンネ編」vol.12では、「浮気したことある?」という質問に45%が「ある」と回答。Yahoo!ビューティーが07年1月に行ったアンケートでも、未婚女性の60%が浮気したことがある、しかも5回以上したという回答が1位だったという結果が出ている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中