「あまちゃん」17歳橋本愛に熱愛報道 ネットで大騒ぎ、相手俳優ブログが炎上

印刷

   大ヒット中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン、橋本愛さん(17)の熱愛がフライデーされた。お相手が俳優の落合モトキさん(22)だとわかると、落合さんのブログのコメント欄に「あなたは17歳の愛ちゃんの未来を潰した」などと批判が殺到し炎上した。

   写真週刊誌「フライデー」2013年5月24日号によれば、2人は12年8月に公開された映画「桐島、部活やめるってよ」の出演をきかっけに親しくなった。

2人は深夜にカラオケして同じ部屋に帰って行った

   13年4月中旬に橋本さんの自宅マンションに2人が入っていくのが目撃され、このゴールデンウィークには落合さんのマンションに入り着替え、深夜0時ころに2人でカラオケ店に。1時間ほど楽しんだ後に2人は落合さんのマンションに帰っていった、という。2人で手をつないで仲良く歩いている写真なども掲載されている。

   落合さんは4歳のときに芸能界入り。「やっぱりさんま大先生」に出演するなど子役として活躍。「るろうに剣心」「ジンクス!!!」「図書館戦争」などの映画やドラマに出演する若手のホープだ。NHK「あまちゃん」にも出演している。

   一方、橋本さんは08年に芸能界デビューし「貞子3D」「ツナグ」「さよならドビュッシー」といった映画やテレビで女優として活動し、「桐島、部活やめるってよ」では日本放送映画藝術大賞の映画部門で優秀新人賞を獲得し、「あまちゃん」で一気に人気に火がついた。

   「フライデー」の記事ではこの2人について爽やかで「上京したての大学生カップルにも思える」などと書いている。ただ、ネットでは17歳の現役女子高生が相手だけに落合さんに非難が集中した。落合さんのブログのコメント欄には、

「未来ある女優さんに手を出して将来を潰したあなたを許さない」

といった批判や、「淫行」に当たるのではという指摘などが殺到して「炎上」し、コメント欄は13年5月8日午後5時ころに閉鎖された。

「よい友達として接しているだけで性的関係ではありません」

   落合さんの所属事務所イトーカンパニーにJ-CASTニュースが問い合わせたところ、記事には「熱愛」と書かれているが、本人同士はよい友達として接していて、性的な関係も全くない、と説明。2人はこれからも友達として接して行くだろうし、落合さんもこれまで通り役者として頑張って行く、とした。

   ネットでは、性的関係があれば「淫行」にあたるのではないか、と話題になっている。警視庁のホームページには青少年保護条例について、

「条文(第18条の6) 何人も青少年とみだらな性交又は性交類似行為をしてはなりません。違反した場合2年以下の懲役又は100万円以下の罰金となります」

と記載されている。但し書きには「婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある場合は除かれます」とも書かれている。

   事務所側も、2人は友達の関係で、何か「事件」として扱われることはありえないはずだ、ともしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中