ラーメン店に「強盗なう!」 ツイッターで客が「決定的瞬間」投稿

印刷
「くるま屋ラーメン(※編注:正しくはくるまやラーメン)に強盗なう!」

   こんなツイートが2013年8月27日深夜、ネット上を猛拡散した。

   居合わせた客と見られる男性がツイッターに投稿したのは、男が包丁を店員に突きつけ、金を要求する「決定的瞬間」で、こうした投稿は極めて珍しい。

店員と客が一斉に通報、犯人はその場で逮捕される

「強盗なう!」と投稿された画像。6000回以上もリツイートされるなど話題になった
「強盗なう!」と投稿された画像。6000回以上もリツイートされるなど話題になった

   事件が起こったのは27日夜11時過ぎ、成田市内の「くるまやラーメン」の店舗だった。同じく居合わせた別の女性客もツイッターで、すぐに店員と複数の客が通報して警察が駆けつけ、現場で店員の説得を受けていた犯人も引き渡されたこと、多くの客は比較的落ち着いた様子でラーメンを食べ続けていた、と証言している。

   店舗を運営するくるまやラーメン(東京・足立区)に確認したところ、27日夜、成田市内の店舗に強盗が入った事実を確認しているという。幸い女性客の発言どおり、その場で犯人も逮捕され、被害も全くなかったそうだ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中