2024年 4月 25日 (木)

ラーメン店に「強盗なう!」 ツイッターで客が「決定的瞬間」投稿

「くるま屋ラーメン(※編注:正しくはくるまやラーメン)に強盗なう!」

   こんなツイートが2013年8月27日深夜、ネット上を猛拡散した。

   居合わせた客と見られる男性がツイッターに投稿したのは、男が包丁を店員に突きつけ、金を要求する「決定的瞬間」で、こうした投稿は極めて珍しい。

店員と客が一斉に通報、犯人はその場で逮捕される

「強盗なう!」と投稿された画像。6000回以上もリツイートされるなど話題になった
「強盗なう!」と投稿された画像。6000回以上もリツイートされるなど話題になった

   事件が起こったのは27日夜11時過ぎ、成田市内の「くるまやラーメン」の店舗だった。同じく居合わせた別の女性客もツイッターで、すぐに店員と複数の客が通報して警察が駆けつけ、現場で店員の説得を受けていた犯人も引き渡されたこと、多くの客は比較的落ち着いた様子でラーメンを食べ続けていた、と証言している。

   店舗を運営するくるまやラーメン(東京・足立区)に確認したところ、27日夜、成田市内の店舗に強盗が入った事実を確認しているという。幸い女性客の発言どおり、その場で犯人も逮捕され、被害も全くなかったそうだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中