2024年 4月 25日 (木)

「昔のAKBしか出せなかった味ある。今の子は真似できない」 増田有華の現メンバー「批判」で賛否巻き起こる

   元AKB48の増田有華さん(22)のツイートが「今のAKBを批判している!?」として、ネット上で騒ぎになっている。

   増田さんは2期生として2006年にAKBに加入したが、DA PUMPのISSAさんとの「お泊まりデート」が報じられ、12年11月に活動を辞退した。「円満卒業」とは言えない去り方をした元メンバーということで、反発する人は少なくないようだ。

「アイドルって言われるの嫌。元アイドルでも今は違う」

増田有華さん(13年2月撮影)
増田有華さん(13年2月撮影)

   増田さんは13年9月11日、「高校時代の友達はみんなキャラが濃くて個性的で、楽しかった」というツイートの流れで、こんな投稿をした。

「やっぱAKBって昔にしか出せなかった味みたいなのがあるよなぁ~ みんなほんと個性的だったし。あの時をもう一度っていまの子たちが真似してもできないもんがありますな」

   さらに、「アイドルって難しいね。だからヤダったの、アイドル。嫌いだったの。いまでもアイドルって言われるの嫌。けどやってて1番得るものがあって発見できて尊敬できたのがアイドル。だから素直にスゴイと思う。けど、アイドルではない。元アイドルであってもいまは違う」「ま、アイドル時代からアイドルなりたくなかったって散々言ってきたけどね。笑 てかアイドルってくくりってどっからどこまでなんだ?笑。みんなのアイドルってなに?」と立て続けにツイートした。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中