「山本太郎のような政治家、わが国にどれほどいるか」 米ネット、「直訴」に好意的な声

印刷

   山本太郎参院議員の「直訴」問題に、海外ネットも深い関心を示している。米ヤフーニュースで配信されている関連記事には2013年11月11日までに1218件のコメントが寄せられており、山本議員の行動を肯定的に評価する声が目立った。

「この男(山本議員)のように、政治的キャリアの危機や他者からの反発を恐れず、国が直面する真に重要な問題に立ち向かえる政治家が、わが国にどれだけいるだろうか?」
「山本氏は非常に勇気ある行動をとったし、天皇も丁重にこれを受け取った。山本氏の行為の是非を判断するのは日本人であって我々ではないが、とはいえ福島原発から漏れている放射線は世界に影響を及ぼしており、天皇も憂慮する必要があるだろう」

といった投稿が「人気のコメント」として上位に掲載されている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中