2024年 4月 29日 (月)

AKBと「交換留学」に乃木坂が猛反発 「兼任反対」署名活動始めるファンも

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「理解できない」「受け入れられない」乃木坂メンバーも不満げ

   乃木坂のメンバーも、SKEの松井さんが兼任として加入することに戸惑いを隠せていない様子だ。

   乃木坂で人気ナンバーワンとも言われる白石麻衣さん(21)は「乃木坂も関わってると知った時はびっくりしたし、理解できませんでした。2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな…乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ…」、中心メンバーの1人・松村沙友理さん(21)は「私は簡単に受け入れられそうにありません。乃木坂のメンバーは沢山いるのに私たちには力がないってことなんかな(中略)私たちが3年かけて創り上げてきたものはなんやったんやろ?」と、それぞれブログで心境を吐露している。

   ファンの反発はより根強い。署名サイト「Change.org」では、秋元康氏らを宛先とし、「私たちは乃木坂46のAKB48グループとの移籍・兼任に反対し公式ライバルとして従来の活動を存続することを望みます」という署名活動が開始された。

   「AKBグループのライバルとして頑張ってきたその意義はいったい何だったのか?ファンは非常に困惑しています」「SKEのトップが来たことにより結成メンバーだけでは力が足りないと評価されたように感じています」として、生駒さんと松井さんの兼任撤回、乃木坂メンバーは選抜総選挙に参加しないことなどを求めている。

   この署名には2月27日17時現在、526人の賛同者が集まっている。コメント欄には「ありえない!絶対許さない!乃木坂ちゃんたちが望んでない」「元々公式ライバルとして登場したのに、何が交換留学生だ!」など怒りまじりの意見が並んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中