2024年 4月 19日 (金)

元AKB48秋元才加がツイッターで苦言 「私のことはいいが、家族は守らせてください」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ・AKB48の元メンバーで現在女優・タレントとして活躍中の秋元才加さん(25)が、twitter(ツイッター)で自分の家族についての情報が流れていることについて、苦言を呈した。一体何があったのかと、ファンの間で話題になっている。

   2014年5月10日、秋元さんは以下のようにツイートした。

「情報公開の責任は、芸能人も一般の方も変わりません」

「最近、たまにtweetされている私の父や家族の事。 特に、父が入院している事に対して。 家族の事はあまり呟かないで欲しい。 情報を世間に公開するという責任は、芸能人も一般の方も変わりません。 私の事はいくら呟やいてもらって構いません。家族は守らせて下さい。 ご理解お願いします」

   ふだんは出演情報や仕事の感想などをつぶやいていた秋元さん。とつぜんの深刻な内容のツイートに、国内外のファンの間で何があったのかと話題になった。

   秋元さんはこれ以上なにも言っていないが、ファンの推測によると、あるツイッターユーザーが、母親の勤務先の病院に秋元さんの父が入院しているとツイートしたことがきっかけらしい。

   そのユーザーは、秋元さんの父の風貌を揶揄するような内容の書き込みをしていた。秋元さんは今年1月末に出演したテレビ番組で、父親がずっと無職であったことや幼少期は貧しかったことを告白。現在の父親のことを「酔っ払って、酒飲んで電柱にぶつかって入院している」などと話していた。また、海外のファンとのやりとりの中で、父が現在も入院中であることは認めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中