2024年 4月 26日 (金)

PSYの二日酔い新曲ビデオに心配の声 「韓国のイメージ歪曲されるのでは…」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   世界的ヒット曲「江南スタイル」で知られる韓国人歌手、PSY(サイ)さんの新曲ミュージックビデオ(MV)を巡り、韓国内のネットユーザーから「韓国のイメージが歪曲されるのではないか」という心配の声があがっているようだ。

   新曲タイトルは、二日酔いを意味する「HANGOVER(ハングオーバー)」。MVは2014年6月9日にYouTubeの公式チャンネルなどで公開された。

便器に頭突っ込み嘔吐、「爆弾酒」、中年女性と意気投合

 描写が赤裸々すぎる?(画像はYouTube上で公開された「HANGOVER」MVのスクリーンショット)
描写が赤裸々すぎる?(画像はYouTube上で公開された「HANGOVER」MVのスクリーンショット)

   「HANGOVER」は米ヒップホップ界のトップスターであるスヌープ・ドッグさんが参加した、英語とハングルのラップが入り乱れるヒップホップ色の強い1曲だ。5分弱のMVには、タイトルにふさわしい韓国特有の飲酒文化が描かれている。

   MVは目を覚ましたPSYさんが便器に顔を突っ込んで嘔吐を繰り返すシーンから始まり、コンビニで二日酔い解消ドリンクを飲んだり、大浴場に行ってリフレッシュしたりと、二日酔い経験者の「あるあるネタ」が続く。

   PSYさんが焼酎の杯をドミノのように倒しながらビールジョッキに入れて「爆弾酒」(種類の違うお酒を混ぜたもの)を作るパフォーマンスや、2人が中華料理店で互いの腕をからめながら一気飲みをする、飲みの席でおなじみの描写もある。中華料理店で知り合った中年女性とカラオケに行き、イチャイチャしながら踊るシーンなどは、PSYさんのコミカルな魅力が生きていた。

   9日には、PSYさんが所属する事務所の公式サイトが「米ビルボードがHANGOVERのMVを『とても面白い』と評価した」とのニュースを掲載した。YouTube動画の再生回数は10日19時半時点で2200万回を突破していて、注目度の高さがうかがえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中