2024年 4月 20日 (土)

菅官房長官、「SMバー」質問に苦笑い 「あのー、私よく分かりませんが...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「SMバー」の質問に菅官房長官は苦笑い
「SMバー」の質問に菅官房長官は苦笑い

   宮沢洋一経済産業相の資金管理団体が、政治活動費から広島市内のSMバーに支出していた問題で、菅義偉官房長官が2014年10月24日の会見で是非を問われて「あのー、私よく分かりませんが...」などと苦笑いする場面があった。

「政治資金そのものよりも、『行った、行かない』の問題になっている部分もある。SMバーに行くことは、いけないことなのか」

   という質問に対して、菅氏はSMバーの是非については明言しなかった。

「あのー、私よく分かりませんが、大臣本人は『間違いなく行ってない』ということであります」

   宮沢氏が東京電力株を保有していることが明らかになったことについては、菅氏は

「国民のみなさんは建設的な議論を期待しているのではないか。(宮沢氏は、所定の)手続きに基づいて処置をしているわけですから」

と述べ、問題ないとの見方を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中