父再逮捕のローラ「責任を持って弁償します」 「コメントしたのはえらい」応援メッセージ続々

印刷

   タレントのローラさん(24)が2014年10月24日、バングラデシュ国籍の父が詐欺容疑で再逮捕されたことを受け、「私が責任を持って弁償させて頂きたい」と所属事務所を通じてコメントを発表した。

   真摯な姿勢で言い切ったローラさんの対応に、「きちんとコメントしたのはえらい」などと応援ムードが高まっている。

「何度も父のことでご迷惑をお掛けした」

父の再逮捕を受けてコメントを発表(2012年11月撮影)
父の再逮捕を受けてコメントを発表(2012年11月撮影)

   報道などによると、ローラさんの父ジュリップ・エイエスアイ・アル容疑者は2007年4月、バングラデシュでデング熱にかかったため約1か月間入院したと偽り、当時住んでいた東京都多摩市に虚偽の申請書を提出。国民保険の海外療養費として約99万円を詐取した疑いが持たれている。10月23日までに、警視庁組織犯罪対策第1課に逮捕された。

   翌日、ローラさんはFAXでコメントを発表し、「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪。続けて、父が詐取したとされているお金の「弁償」もする意向を示した後、「何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

   ジュリップ容疑者の逮捕は今回で2度目だ。今年7月にも海外療養費制度を悪用して約87万円をだまし取ったとして逮捕された。この時もローラさんは沈黙することなく「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています」とブログに綴っていた。その後、東京地検は8月にジュリップ容疑者を処分保留で釈放している。

   前回に引き続きすぐにコメントを出したことについては「きちんとコメントするところがえらい」「スルーする人もいるからね」「こういう対応を見るとローラってしっかりしてるのかな、頑張れ!って思う」などと、インターネット上では評価する声が多い。最近の政治家の相次ぐ不祥事釈明と比較して「幼稚な言い訳をする議員の先生方とは大違い」などとする意見もある。詳しい事情は分からないものの、ローラさんの姿勢は好印象を持たれたようだ。

   更新が止まっているツイッターやインスタグラムのアカウントにも

「大好きだから言うね。ローラ頑張り過ぎないで大丈夫。ゆっくりゆっくり」
「家族だから心配だしローラもたくさん悩むよね ゆっくりで大丈夫だよ!!ローラ の全てが大好き!!!」
「今は静かにしていたいよね。心も体も元気になったらまたキラキラの笑顔見せて ね」

といったファンからのエールが続々届いている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中