2024年 4月 26日 (金)

父再逮捕のローラ「責任を持って弁償します」 「コメントしたのはえらい」応援メッセージ続々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントのローラさん(24)が2014年10月24日、バングラデシュ国籍の父が詐欺容疑で再逮捕されたことを受け、「私が責任を持って弁償させて頂きたい」と所属事務所を通じてコメントを発表した。

   真摯な姿勢で言い切ったローラさんの対応に、「きちんとコメントしたのはえらい」などと応援ムードが高まっている。

「何度も父のことでご迷惑をお掛けした」

父の再逮捕を受けてコメントを発表(2012年11月撮影)
父の再逮捕を受けてコメントを発表(2012年11月撮影)

   報道などによると、ローラさんの父ジュリップ・エイエスアイ・アル容疑者は2007年4月、バングラデシュでデング熱にかかったため約1か月間入院したと偽り、当時住んでいた東京都多摩市に虚偽の申請書を提出。国民保険の海外療養費として約99万円を詐取した疑いが持たれている。10月23日までに、警視庁組織犯罪対策第1課に逮捕された。

   翌日、ローラさんはFAXでコメントを発表し、「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪。続けて、父が詐取したとされているお金の「弁償」もする意向を示した後、「何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

   ジュリップ容疑者の逮捕は今回で2度目だ。今年7月にも海外療養費制度を悪用して約87万円をだまし取ったとして逮捕された。この時もローラさんは沈黙することなく「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています」とブログに綴っていた。その後、東京地検は8月にジュリップ容疑者を処分保留で釈放している。

   前回に引き続きすぐにコメントを出したことについては「きちんとコメントするところがえらい」「スルーする人もいるからね」「こういう対応を見るとローラってしっかりしてるのかな、頑張れ!って思う」などと、インターネット上では評価する声が多い。最近の政治家の相次ぐ不祥事釈明と比較して「幼稚な言い訳をする議員の先生方とは大違い」などとする意見もある。詳しい事情は分からないものの、ローラさんの姿勢は好印象を持たれたようだ。

   更新が止まっているツイッターやインスタグラムのアカウントにも

「大好きだから言うね。ローラ頑張り過ぎないで大丈夫。ゆっくりゆっくり」
「家族だから心配だしローラもたくさん悩むよね ゆっくりで大丈夫だよ!!ローラ の全てが大好き!!!」
「今は静かにしていたいよね。心も体も元気になったらまたキラキラの笑顔見せて ね」

といったファンからのエールが続々届いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中