2024年 4月 17日 (水)

AKBが「太刀打ちできない」と一番恐れるアイドル 橋本環奈は「かわいい」だけじゃなくて機転も利く

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルが同業者について論評する機会は少ないが、深夜番組でAKB48のメンバーに対して「正直、AKBにいなくてよかった現役アイドル」を聞くアンケートが行われた。「同業者の中で誰を最も脅威に感じているか」に関する設問だと言えるが、2位に圧倒的な差をつけて1位になったのが、「1000年に1人の逸材」などとして2013年秋に福岡のご当地アイドルからブレークしたばかりの橋本環奈さん(15)だった。

   橋本さんは14年11月13日にオンラインゲームの発表会に登場。AKBのメンバーは「驚くほどかわいい」「太刀打ちできない」と口をそろえたが、発表会の場では、共演したタレントのキンタロー。さん(33)との機転を利かせたやり取りも目立ち、人気の理由は「かわいさ」にとどまらないようだ。

231人中86人が橋本さんの名前を挙げる

キンタロー。さんの新ネタに「×」の札をあげる橋本環奈さん
キンタロー。さんの新ネタに「×」の札をあげる橋本環奈さん

   アンケート結果を放送したのは11月13日未明放送のフジテレビ番組「※AKB調べ」。メンバーを231人に「正直、AKBにいなくてよかった現役アイドル」を聞いたところ、86人が橋本さんの名前を挙げた。2位の「ももち」ことBerryz工房の嗣永桃子さん(22)の31人を大きく引き離した。

   橋本さんを評価した人の中には、14年6月に行われた「選抜総選挙」で上位にランクインした人も多い。いずれのメンバーも、橋本さんの「若さと容姿」に圧倒されている様子だ。

「驚くほどほどかわいくてかわいくて、AKB全員分集めてもかなわないぐらいかわいかった。勝ち目ないですね。(自分の1位の座も)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」(渡辺麻友さん=1位)
「あんなにかわいい子いたら...。しかも若いじゃないですか?太刀打ちできない、負けを認めるしかない。(もし橋本さんが加入したら)私、選抜から外れるかも」(柏木由紀さん=3位)
「今、一番かわいいんじゃないかと思う。人類の中で」(宮脇咲良さん=11位)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中