2024年 4月 20日 (土)

まさか!AKB高橋とナイナイ岡村に熱愛発覚 ネットで「番組宣伝のヤラセでは」と厳しい批判

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「高橋みなみ 岡村隆史 熱愛スクープ」。AKB総監督の高橋みなみさん(23)とナイナイの岡村隆史さん(44)が、フジテレビの駐車場と思われる場所で腕を組み、親しげに歩いている写真と共に、サンケイスポーツが2014年12月4日にこう報じた。2人は14年12月6日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で関係を釈明するのだという。

   「まさか?!」と思わず記事に目が釘付けになった人もいたようだが、実はこれは「めちゃイケ」企画のドッキリらしい。先週放送では高橋さんの熱愛ドッキリが仕掛けられるとの予告編があった。記事は番組を宣伝するためのものとみられ、ネットでは「やりすぎ」といった激しい批判が出ている。

高橋総監督の恋愛発覚で強制卒業、AKB48の解散危機??

熱愛は「番宣」だった?(2014年4月撮影)
熱愛は「番宣」だった?(2014年4月撮影)

   サンスポの記事によれば、仲睦まじいツーショット写真を独占入手したことを伝え、高橋さんと岡村さんの親密な関係が事実ならば恋愛禁止のAKB、そして総監督という立場からグループに大きな影響が出る、としている。岡村さんにとっては久々のスキャンダル浮上で、ビッグカップルの誕生を匂わせている。

   この記事を読んで初めは驚いた人もいたようだが、「これは番組の宣伝だ」という声が挙がった。先週の14年11月29日の「めちゃイケ」で放送された予告編を見た人ならばわかることなのだという。

   12月6日放送分のタイトルはAKBメンバーにドッキリを仕掛ける「AKB48衝撃スキャンダル&どっきり2時間SP」となっていて、驚いたリアクションが優れているメンバーを「ドッキリセンター」に任命する、という企画だ。

   高橋さんの役どころは男性との熱愛が発覚するというもので、総監督という立場から責任を取りAKBを脱退、AKB解散危機を訴えるというもの。予告編では高橋さんの熱愛が週刊誌に掲載されると、スタッフがメンバーに打ち明け驚いた様子を映し、高橋さんの釈明場面では「迫真の演技で謝罪」というテロップが流れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中